育児ノート

育児に関する記録を個人的なメモついでにブログの形で残そうと思います

出産祝いの内祝いにヴェデット(ベルギービール)オリジナルボトルを作った

出産祝いを親戚や友人からいくつかもらったので、内祝いということでヴェデット・エクストラ・ホワイトのオリジナルボトルを作ってみた。ハッピーターンとかでもあるやつ。

https://www.vedett.jp/original

 

 

よかったこと

安い

6本入ケース ¥3,300

24本入ケース ¥11,800

なので1本500円くらい。つまり普通にヴェデットを買うのとあんまり変わらない。多めに作っても、余ったら自分で飲めばいいかと思える程度の値段。

 

納期が早い

1営業日で到着した。発注してからその日のうちにプリントして発送するくらいじゃないと不可能なスピードだった。

西酒造という日本の代理店がやってるので、工場ではなくラベルなしのボトルを輸入して、小西酒造でラベルを貼っているのではないかと思う。

 

ヴェデット・エクストラ・ホワイトについて

ビール好きじゃない人のために説明しておくと、ヴェデットはベルギービールの代表的な銘柄の一つ。いわゆるクラフトビールかと言うと、大手だし昔からある銘柄だけど、その一方でマスプロとも言えないので、なんとカテゴライズしていいか分からない。

エクストラ・ホワイトはその中でも、ベルギービールの代表的なスタイルである白ビール。ビール飲む人なら嫌いな人はいないスタイルだし、なんならビール嫌いな人でも白ビールは飲めるって人もいるので、ぜひ検討してみてほしい。

 

その他

今回は出産祝いの内祝いで使ったけど、出産祝いに限らず任意の内祝いや、誕生日パーティや飲み会の内輪の悪ノリみたいなのにも応用できそうだし、可能性がありそうなサービスだなと思った。